10/18 今日のひがしっ子

ひよこちゃんが遠足に行っている間、お留守番をしてくれていた学年は、それぞれのテーマに沿った作品作りをしていました。

徐々に大きな作品が出来てきて、お部屋の中でみんなで作った作品がつぶれないように…とよ~く気を付けて過ごしています。

そして、外で思いっきり体を動かします!

明日は何を作ろうかな?楽しみですね😊

2021年10月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

ひよこぐみ みかん狩り親子遠足

秋らしい気候の中、ひよこちゃんはお家の方とみかん狩り遠足へ行きました🍊

園長先生から「みかん山の方が大切に育てて下さったみかんを、大切にいただきましょうね!」とお話をして頂いて、「たくさん食べるぞ、エイエイオー👊」をして出発!!

バスにお家の方と乗るのも嬉しそうでした😊

みかん山に到着の後、係の方からみかんの取り方などを教えて頂きました。
山を登って美味しそうなみかんを見つけて、くるくるくる~っと教えて頂いたように、上手にとっていましたよ🍊

急な山道もなんのその!!どんどん登っていきます🏃
ひよこちゃんは食べる食べる!みかんをたくさん食べていました!!
園長先生から「あの木のみかんは甘いよ🍊」と教えて頂いて、みんな上手にみかん山の斜面を下って採りに行っていました。

そして、みんなで外で食べるお弁当は美味しいね😋
暖かな雰囲気の中、ゆったりと食べることが出来ました!

食事の後は、園長先生がシャボン玉を見せてくれました。
大きなシャボン玉がぐーんと空にのぼる様子に大喜びでした🙌

自由時間は遊具で遊んだり、みかんをもう一度食べたりして、最後にみんなでフォークダンス💃
おみやげのみかんも頂いて、楽しい一日でしたね😊
一緒に参加して下さってありがとうございました!!

2021年10月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k