10/22 今日のひがしっ子

今日は「秋晴れ」という言葉がぴったりな気持ちの良い一日でしたね😊

戸外でなわとび遊びをしている年少さん。
沢山跳べるようになる近道は、縄跳びと仲良くなることです。
お友達と楽しくジャンプジャンプ!!

ほら、年長さんになると、こんなに上手に跳べるようになりますよ🙌

黒川先生の体育遊びもありました。

体を動かして遊ぶのが楽しいね😊

そして、手と頭を使って製作あそび。

製作の合間に読書??
これはなんと、生活発表会の台本でした!

スポーツに製作に読書、いろんな秋を満喫しているひがしっ子です😊

2021年10月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

10月のバンビちゃん教室<みかん・いちごぐみ>

今日はみかん・いちごぐみさんのバンビちゃん教室でした。
今日のお友達も、ハロウィンの可愛いコスチュームで来てくれましたよ🎃

まずは黒川先生の体操で沢山体を動かしました。

少しずつお母さんから離れて参加してくれるお友達も増えてきましたよ!
今日もいろんな体操道具を出し、サーキット遊びをしました。

どんぐりくんの製作は、思い思いに作って可愛い作品が出来ました😊

「先生見て~」と担任の先生に持って行く姿もあり、大変微笑ましい光景でした❤

最後にハロウィンラムネをみんな嬉しそうにもらっていました!

次回11月11日(木)…みかん・いちごぐみ
  11月12日(金)…めろん・ぶどうぐみです。

元気に来て下さいね!!

2021年10月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k