11/12 今日のひがしっ子

今日は風が冷たい一日でした。
マラソンや乾布摩擦をしてしっかりと体を温めていた子ども達です。

今日は黒川先生の体育遊びがありましたよ。
各学年、更に良くなるようにヒントを教えて下さいます。
先生たちも子ども達への声の掛け方、楽しく取り組む声掛けを学んでいます。

午後からは、ひよこちゃんと年少さんの鍵盤ハーモニカ発表会がありました。
普段お部屋でしているリズム遊びや鍵盤ハーモニカ、うたをお遊戯室の舞台の上で発表しました。
園長先生や副園長先生、先生方、他のクラスのお友達がお客さんで見て下さいました。

舞台の上で発表するのはいつもの雰囲気と違ってドキドキするけれど、お誕生会や発表会に自信をもって取り組めるのは、お友達の前で発表することを沢山経験しているからです。

また別の日に年中さんと年長さんも鍵盤ハーモニカ発表会をしますよ🎵

2021年11月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k