11/18 今日のひがしっ子

今日も気持ちの良い一日でしたね!

お外でひよこちゃんがかけっこをしていました。
「位置について」「ようい」「ピー」に合わせてスタートラインについて、かっこよくポーズをして走っていました。
運動会よりもレベルアップしています。
かっこいい~👍

年中さんは先日拾ってきた落ち葉を、いろんな物に見立てて構成遊びをしていました。

どの作品も素敵です🍂

そして、今日はいつもお世話になっている方へ感謝の気持ちを伝える「勤労感謝昼礼」がありました。
言葉のプレゼントやみんなが作ったプレゼントも渡しましたよ!!
みなさん喜んで下さって、子ども達も嬉しそうでしたよ😊

みんなからたくさんのパワーを貰いましたので、これからもお仕事頑張ります!!

また、11/23(火)は勤労感謝の日なので、子ども達に「お家の方にも感謝の気持ちを伝えましょうね!」とお話をしました。

2021年11月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k