11/22 今日の年長組さん

今日は楽しみにしていたパン作りでした。

まず始めに先生から作り方とお約束を聞いてから、自分で「こんなパンにしよう🎵」と考えた図案を元に、夢中で作り進めていっていましたよ!!

パン生地の良い香りがして、作りながら「早く食べた~い!!」とつぶやいていました!

焼きあがると更にいい香りが❤
園長先生に見せる姿はとても自慢気でした😊

お家で是非、沢山記念撮影を撮ってから召し上がって下さいね!!

パン作りの後は、子ども達が楽しみにしている英語遊びでした。
始めに歌をうたったり、ジャンケンをしましたよ!

数字も「1~100」「1000」「10000」まで習いました。

そして今日は「形」を教えてもらって、「ハート」「星」「丸」「三角」などを手や体で表現しましたよ🎵

「形」のカードを使ってゲームもして盛り上がりました!!

来月も楽しみですね🎵

2021年11月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

11/22 今日のひがしっ子

今日は久しぶりの雨ですね☔
これから一雨ごとに冬に向かっていきますね。

ひよこちゃんはお絵描きをしていました🎨
お友達と先生と「うんとこしょ どっこいしょ」と「大きなかぶ」のお話を聞いて、劇遊びをして描いていました。

絵の具の使い方も上手になってきました👍

楽しそうに描いていますね😊

先日、年長さんにコマの技を沢山見せて下さったコマ名人さんから頂いた「どんぐりゴマ」を持ち帰っています。
早速お部屋で回して遊んでいましたよ😊

お家でも遊んでみて下さいね!!

2021年11月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k