11/24 今日のひがしっ子

今日は音楽リズム研修がありました。
準子先生がみんなの合奏を聞きに来て下さいました。
楽しく合奏している様子を見ていただけて、子どもたちも喜んでいました😊
これからより良くなるようにどうすれば良いかを教えて下さいましたよ。
みんなで音を一つにして合奏するのが、増々楽しくなりますね🎵

もっともっと楽器遊びが大好きになったひがしっ子です😊

放課後は先生たちの研修です。
今日の研修を振り返って素敵な合奏にするにはどうすれば良いか、お友達の歌がよりよく聞こえるようになど沢山教えて頂きました!

今日は風が冷たい一日でしたが、園庭ではかけっこ・マラソンをしたり、遊具で遊んだりと元気一杯活動していました!!

今日のHAPPYTIMEは あお・つくしぐみと、さくら・こすもすぐみでした。

あお・つくしぐみさんのHAPPYTIMEでは、縄跳びと戸外遊びをしましたよ!
縄を一緒に跳び越えたり、楽しそうですね😊

縄結びもあおぐみさんに教えてもらいましたよ!

最後にみんなで思いっきり遊びました。
楽しかったね!また遊ぼうね😊

さくら・こすもすぐみさんは「中当て」をしました。
初めはこすもすぐみさんが円の中に、さくらぐみさんが円の外に出て、ボールを転がしてお友達を当てました。
2回目は中と外を交代して、3回目は先生達が外、お友達が中で逃げましたよ🏃

だんだんルールも分かってきて、逃げる姿が可愛かったです。

最後にはアームタッチをして仲良くなった、こすもす・さくらぐみさん。
また遊ぼうね😊

2021年11月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k