11/25 今日のひがしっ子

少しずつ冬らしくなってきました。
ひがしっ子は今日も元気一杯です!!

お部屋ではクリスマスを楽しみにしながら、製作をしていましたよ😊

これからどんどん寒くなってきますが、寒さに負けずに元気に過ごしていきましょう!!

今日のHAPPYTIMEは、ばら・ひよこ3くみ、ひまわり・ひよこ1くみ、あか・ちゅうりっぷぐみ、ふじ・たんぽぽぐみです。

ばら・ひよこ3くみは、「だるまさんがころんだ」をしました。

止まる時に動物や恐竜のポーズ、車に変身して止まっていてとても可愛かったです😊

絵本を読んでもらって、

最後は「また遊ぼうね!!」とアームタッチをしましたよ!

ひまわり・ひよこ1くみさんは、たっぷりと戸外遊びを楽しみました🎵

お砂場で大きな山を協力して作ったり、

フラフープでケンケンパをしたり、

遊具でもたくさん遊びました!!
最後はきれいにお片付けをして、お部屋までひよこ1くみさんを送ってくれたひまわりさん。

また一緒に遊ぼうね😊

あかぐみ・ちゅうりっぷぐみは「おじゃまむしおにごっこ」をしましたよ!

中央の線におじゃまむしが立って、線を跳び越えるお友達にタッチ✋
捕まった人はおじゃまむしになって、どんどん跳び越えるのが難しくなりますよ!

線の上だけでなく、どこまでも追いかけるちゅうりっぷさん。
必死で逃げるあかぐみさんがとても可愛かったです❤

最後は「こおりおに」もして、とっても楽しかったね!!

また一緒に遊ぼうね😊

ふじ・たんぽぽぐみさんも、「だるまさんがころんだ」をしました。
お題に合わせてウサギやサル、ライオンなどに変身する姿はとても可愛かったです❤
何のポーズか当ててみて下さいね😊

最後に絵本を読んでもらって、楽しい時間を過ごしましたよ!

また一緒に遊ぼうね🎵

 

2021年11月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k