11/29 今日のひがしっ子

今日は朝とても寒かったですが、子ども達は元気に朝礼に参加しました。
元気一杯、今週も始まりまりましたよ😊

園長先生から「合奏は先生の合図を見ていると、だんだんと音がそろってきて楽しいですよ!」「園長先生のお部屋に、だんだんみんなの心が一つになった合奏が聞こえてくるのが楽しみです!!」とお話して下さいました。

徐々に担任の先生の合図と、お友達の力だけで合奏が出来上がってきています。
楽しみにしていてくださいね😊

なわとび対決やドッジボール、かけっこ、ゲームをしながら柔軟体操ととても楽しく活動しています🙌

今日のHAPPYTIMEは、あじさい・ひよこ2くみさんです。
いっしょに戸外遊びを楽しみましたよ!

あじさいさんに手を引いてもらってフープを一緒にしたり、体を沢山動かして遊びました!!

そして「年中さんになったら、こんなことするんだよ!」とあじさいさんにカッコイイ逆上がりを見せてもらいました。
一緒に逆上がりをしようとする2くみさんもいました😊
楽しみですね!!

また一緒に遊びましょうね🎵

2021年11月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k