11/30 今日のひがしっ子

今日は久しぶりに暖かな一日でした。
戸外で元気に活動する姿がとても気持ちいです😊

沢山遊んだ後は、お部屋でクリスマスに向けた製作や、ワークなどに取り組んでいます。
静と動の活動を楽しんでいるひがしっ子です🙌

今日のHAPPYTIMEは、き・あやめぐみです。
「ねずみとねこゲーム」のアレンジバージョンをしました。
先生が「あ、あ、あ、あ、あお!!」と言うと、あおズボンの男の子が逃げて、あかズボンの女の子が追いかけるゲームです。

逃げてきたお友達を同じチームのお友達が手を広げて待っていてくれたり、本気で逃げるきぐみさんをあやめさんが一生懸命追いかけたり、楽しそうでしたよ🏃💨

最後はきぐみさんの作ったトンネルを、あやめさんが通ってお部屋まで帰りました。

また楽しく遊ぼうね!!

2021年11月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k