12/9 今日のひがしっ子

今日はとってもいいお天気でしたね☀
マラソンやかけっこ、戸外遊び日和です!!

お部屋では合奏や製作、ひらがなカードを見たりしてとても充実していた一日でした😊

~おまけ~
おうちの方から「ボダイジュ」の種をいただきました。
何とも不思議な形をしていますが、

上に投げると、クルクル回りながら落ちてきます。
コアラのお友達がとっても気に入って、何度も投げて遊んでいました😊

2021年12月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

12月のウサちゃん教室

今日はウサちゃん教室でした。

ウサちゃんのお友達は、先生のマネっこをして歌をうたったり、お辞儀をしたり、みんなとっても上手なのですよ👏

今日も沢山体を動かしました!

トンネルやボールも出して、先月よりもバージョンアップしたサーキット遊びでした💪

みんなの楽しそうなお顔が見られて嬉しかったです😊

次はクリスマス会です🎄

園長先生や副園長先生と乾杯🎉

その後は、先生達からのカードのプレゼント🎁

そして、お待ちかねのサンタさん登場🎅

みんなプレゼントをもらって「ありがとう」と上手にサンタさんにお礼を言っていましたよ!
園長先生からのクリスマス記念のお写真も、みなさん喜んで下さっていました📷

会を重ねるごとにお家の方の元から離れて、先生と仲良しになっているウサちゃん。
次回はどんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみです!
2月もたくさん遊びましょうね❤

2021年12月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k