4/20 たまごちゃん教室 開講式

今日から令和4年度たまごちゃん教室が、スタートしました🎵

今日は、全員出席でしたよ✨

酢谷先生のベビーマッサージを

皆さん、しっかり聞いて、実践されていました!

『動き1つ1つ丁寧に、これをしっかりする事で、オキシトシンが出て、

 成長を促す効果があり、これがマッサージの基本です』と、

お話して下さいました😊

開講の記念の

園長先生からのお写真も

皆さん、とっても喜んでおられました✨

素敵な1年間にしましょうね🍀

2022年4月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

4/20 年長英語遊び

年長になって初めての英語遊びがありました!

年中さんでも英語遊びに楽しく参加していたので、元気に挨拶をする姿が見られたり、新しい歌も歌いましたがノリノリで踊ったりしていて張り切って参加していましたよ💃

天気や曜日、”怒る”“お腹すいた”などの気分の単語を教えてもらい、

表情でその気分を表現して遊びましたが、

みんな上手に表現でき、表情豊かな姿を見ることができました😊

2022年4月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

4/20 今日のひがしっ子

今日もいいお天気でしたね☀

 

今日も、各クラス色々な活動をしていましたよ🎵

ひよこちゃんは、今日は、初めてのパン給食でした✨

パンと冷たい牛乳がおいしくて、パクパク食べていましたよ。

年長さんになると、パンが2つに!!

みんな黙食をがんばっていますよ😊

 

皆さま、降園時間のドライブスルーに

ご協力下さいまして、有難うございます。

上記の時間以外のお迎えの場合

スムーズにお渡しできるように、必ず担任までメモでお知らせください。

 

2022年4月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k