4/21 今日のひがしっ子

今日は、すっきりしないお天気でしたね⛅

でも、幼稚園の中は、子ども達の元気な声で活気にあふれていましたよ✨

絵本の時間は、担任の先生が“今日はこれを読んであげたいな~”と選んで読んでいます📚
お茶タイム中、朝の挨拶の後、活動と活動との間などいろんな時間や場所で読んでいます🎵

絵を見ずに、自分達で想像力を膨らませて聞く中長編童話も、上手に聞いていましたよ👏

当番活動をしたり

絵を描いたり

どのクラスも楽しんでいますよ。

今日の可愛い場面です🎵

お昼からは、学級委員会がありました。

学級委員の皆様、足元の悪い中、ありがとうございました😊

一年間どうぞよろしくお願いします!

今日のHAPPYTIMEは、あお・ひよこ4くみ、あか・ひよこ3くみでした。
あお・ひよこ4くみさんは、戸外で♪ドラネコマーチの振り付けを一緒にしましたよ。
はじめは緊張気味の4くみさんでしたが、だんだんと笑顔も見られるようになりました😊

かけっこも一緒にしました!
手加減なしのあおぐみさんと、お兄ちゃんお姉ちゃんに追いつこうと一生懸命走るひよこちゃんの姿がとても微笑ましかったです😊

戸外遊びもして楽しかったね!

あかぐみ・ひよこ3くみさんは園内巡りをしました。
ひよこちゃんの両側から、お兄ちゃんお姉ちゃんが手をつないでくれて「幼稚園探検にしゅっぱ~つ!!」と言って出発しましたよ!

「ここは○○組さんだよ。」と優しく教えてくれたり、ゆっくりゆっくり歩いてあげたりして、さすが年長組さんのあかぐみっ子でした❤

1周まわって「やっぱり自分のクラスが一番✨」と帰ってきてホッとしている様子のひよこ3くみちゃんが可愛かったです😊

また一緒に遊ぼうね❤

2022年4月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k