4/25 今日のひがしっ子

今日からまた、一週間が始まりましたね。

週明け、涙するお友達もいますが、年長さんが涙を拭いてあげる優しい場面を目にし、朝から温かい気持ちになります😊

今日の朝礼では「おうちの方が、コロナバイ菌から守るために用意してくれた自分のマスクを、大切にしましょう!」と園長先生がお話して下さいました。

今日も戸外で元気一杯遊んだり、活動していましたよ!

今日もジョージくんがみんなの様子を見守りに行ってくれました🐵

「みんな頑張ってるね~」とジョージくんも嬉しそうです❤

門前の「オオデマリ」が満開です!!
ご近所の方も撮影に来られるのですよ。

今日のHAPPYTIMEはふじ・ひよこ1です。
園庭に色々な色で○△□などの形を描いたり、いろいろな大きさのコーンなどを置いてお引越しゲームをしましたよ。
ふじぐみのお当番さんがお題を言ったり、ひよこちゃんも「~色!!」とわかって走り出していたり、ふじぐみさんも優しく手を繋いで、駆け回っていました。

最後に遊具でも一緒に遊んで、楽しい時間になりました😊

2022年4月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k