4/28 今日のひがしっ子

今日は、ふじ、き、ばら、あじさいぐみさんの母の日参観でした🌹

この日を楽しみにしていたお友達は、みんないいお顔をしていました😊

母の日の説明を聞いて、プレゼントタイムです🎁
お家の方に目隠しをしてもらい、プレゼントを後ろに隠していよいよです❤

お礼の言葉と、プレゼントをもらったお母さん達は嬉しさで“わぁ~”と大きな歓声があがりましたよ✨

みんな喜んでもらえて良かったですね😊
年長さんはプレゼントの他に、お母さんへの感謝の一言もあり涙して下さる方もいらっしゃいました❤

ふれあいダンスもあり、今日は沢山お母さんとふれあう事ができました

いいお天気だったので、今日も沢山遊びました!

いっぱい遊んだ後のお茶はおいしいね😋

ジョージくんは今日もみんなのお部屋へLet’s Go!!

たくさん遊んで眠っちゃったお友達も…
4月、よくがんばりましたね😊

今日も沢山のクラスがHAPPYTIMEをしていました!
つくしぐみさんとあじさいぐみさんです。
まずは、あじさいぐみさんが縄跳びを跳んでみせてくれましたよ✨

そのあとは、縄跳びでお家を作って「おひっこしゲーム」をしました🏠
「お、お、おひっこし~」と言われたら、ちがうお家におひっこしです!
「お、お、おにぎり~」など、引っかけもあるので、よく聞いていました👂

つくしぐみさんの手を優しく引いて移動する姿が可愛らしかったです🍀

最後は遊具で一緒に遊びましたよ
楽しかったね🎵また遊ぼうね!!

たんぽぽぐみ、さくらぐみハッピータイム
たんぽぽぐみさんと、さくらぐみさんで、ひらがな遊びをしました!
ペアになって先生が読み上げた、ひらがなの文字を探しましたよ😊

文字を見つけると「あった!」と喜ぶさくらぐみのお兄ちゃんとお姉ちゃんを見て、たんぽぽぐみさんはその速さに驚いている姿が可愛らしかったです❤

最後はアームタッチをしましたよ!

また一緒に遊ぼうね♪

ちゅうりっぷぐみ、ひまわりぐみも、ハッピータイムをしました🍀
ひまわりぐみさんに鉄棒の前回りを見せてもらいましたよ!

上手に前回りをするひまわりぐみさんにちゅうりっぷぐみさんのみんなもくぎづけです👀

かっこいい前回りを見せてもらって次はちゅうりっぷさんもチャレンジしました!

かっこいい「ならびっこ」も教えてもらいましたよ😊

最後はアームタッチをしてバイバイしました!
楽しかったね。また遊ぼうね🎶

2022年4月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k