5/9 今日のひがしっ子

今日からまた一週間がスタートしました。
ひよこ組さんが元気にかけっこをしています🏃

ゴールの万歳のポーズも上手になってきましたよ🙌

各お部屋では、みんなの大好きな絵本タイムです📚

お茶休憩やお帰りの前と、時間を見つけては先生が読んでくれていますね!

今日は給食の日でした。

みんなで食べる給食はおいしいね😊

年長組さんがマーブリングの技法をしていました。
きれいな模様にみんなびっくりしていました😲

年少組さんはお部屋にカメさんを持って行って、観察していましたよ🔍

そして今日は、あお・あか・さくら・ひまわりぐみさんの母の日参観でした。
元気一杯体操やお歌、お当番活動の発表などを見てもらい、みんないつも以上に頑張っていましたよ❤

母の日についての話を聞いて、お家の方に目隠しをしてもらって、プレゼントを渡しました🎁

プレゼントを受け取るお家の方の「うわ~!!」の声を聞いて、みんな満面の笑顔になりましたよ😊

年長さんは「お母さんへの一言」も発表し、お家の方は明日からの活力になったかもしれませんね💪

ふれあいダンスも盛り上がり、みんな楽しかったね!

 

2022年5月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k