6/20 今日のひがしっ子

今日からまた、1週間が始まりました。
年長さんのお天気調べも、こんなに埋まってきました⛅

園長先生が朝礼で
「マスクを外した皆の可愛いお顔が見られて、とっても嬉しいです。
 園長先生は、みんなのお顔がよく見えるように、メガネをしています。
 マスクをつけているお友達は、元気に幼稚園に来れるように
 マスクをつけているので、みんな一緒じゃなくて、いいのですよ」
とお話して下さいました😊

園生活もすっかり慣れてきました✨

年中ぐみさんは、今日から船作りがスタートしました🚢
お家から持ってきた材料で、豪華客船を作っていきますよ💪

あっ!!久々にジョージくん登場です💛

戸外遊びも日陰をうまく使って、遊んだりしていますよ!

そして今日、6月20日、何と!!?
年長組さん116名全員、逆上がりが出来ました👏

茶山台幼稚園からお米の苗を頂きました。

明日、年長さんは苗を植えますよ🌾

バスの運転手の道畑さんからは、きれいな紫陽花を頂きました。
職員室前に飾っていますよ🌼

そして、今日は楽しみにしていた、年中ぐみ英語あそびの日でした。
毎回の英語あそびで、自分たちの名前「My name」、年齢「I‘m four(five) years old.」、住んでいる所「I live in Osaka Japan.」を言っていると、少しずつ覚えて声に出せるお友だちも増えてきました。

今日のお天気は?に「It`s cloudy today!!」と答えましたよ。
「snow」では、雪なげのポーズをすると、ブルース先生にあたってしまったようです💦

今日の気分も「happy」と答えたり、表現も表情も豊かにしているとブルース先生から「Good!!」と褒めて頂きました👏

動作の英語も学び、音楽に合わせて体を動かすと楽しいですね!
「walk,run,jump,drink」など声に出していました。
おやおや?ジョージくんと副園長先生が楽しそうな声につられて、覗きに来てくださったクラスもあったようですね!

そして今日は、野菜、フルーツの英語を学びました。
Do you like banana? Yes,I do./No,I don`tとマル、バツをつくって答えましたよ😊

その後、ゲームをしました。
ペットボトルのルーレットが自分たちが選んだ方になると大喜び🙌

また、次回も楽しみですね!

See you next time!

2022年6月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k