7/4 今日のひがしっ子

今週もスタートしました。あいにくの雨で、今日の朝礼は、放送朝礼になりました☔
園長先生が「マスクを外してみんなのお顔が見れる機会が増えて嬉しいです。おうちの方がみんなのために用意してくださったマスクを大切に扱いましょう。」というお話と、「暑い日がたくさん続きます。雨が降っても蒸し暑いです。先生がお茶タイムをしましょう!とみんなに言ったら、水筒のお茶を飲みましょうね。のどが渇いていなくてもコクンと飲んで、熱中症予防をしましょう。」と2つの大切なお話をしてくださいました。

幼稚園でも毎日やかんにお茶を沸かしています。みんなの水筒のお茶がなくなっても、幼稚園のお茶をコップに入れてあげますからね😊

今日は、体操の三宅先生が、みんなのチャレンジしている所を見に来て下さいましたよ😀

前回の体育研修で教えて頂いた事を、毎日続けてきたので、結果としてでできて、沢山ほめて頂きました✨

今日の給食は、ハヤシライスでした🍛

おかわりしているお友達もいましたよ!

年少さんで、お当番活動がはじまりました😊

また1つ楽しみな事が増えましたね🎵

2022年7月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

7/4 園庭開放

今日は、あいにくの雨でしたが、沢山のお友達が遊びに来てくれましたよ😊

おもちゃで遊んだ後は、三宅先生のふれあい体操です!

続いて、かけっこもしましたよ😀

何回かする内に、お友達だけで“よ~い どん!!”もしました✨

今日の製作は「流れ星さんのお面」でした🌟

思い思いの所に、目と口を貼りましたよ。
おやつをもらう時も、気に入ってずっとお面をつけているお友達もいて、可愛かったです💛

次回は、8月です。
また一緒に遊びましょうね🎵

2022年7月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k