7/13 今日のひがしっ子

今日もプールあそびを楽しみました😀

年長さんは、学年みんなで水あそびをして、大盛り上がりでした!

きぐみさんが、色を塗った鉄ごまを園長先生へプレゼントにいきました🎁

園長先生が、軽々と空中手のせをして下さり、皆びっくり!!
“園長先生すご~い”と大拍手です👏

お部屋では、絵本を読んでもらったり

お部屋のおもちゃで、ごっこあそびを楽しんだりして過ごしています😊

2022年7月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

7/13 たまごちゃん教室

今日のたまごちゃん教室は、前回読んだ「きらきら」の絵本を、酢谷先生が読んで下さり、本文に出てくる、ちかちか、きらきら等の『副詞』の言葉を、保護者の方に表現してもらいながら見ました😊

今日は、前回以上に、みんなよく見てくれて、酢谷先生もびっくりされていました。

今日のベビーマッサージは、お腹のマッサージを中心に行いました。

ゆっくり呼吸に合わせて、マッサージすることで、腸も動きだすことを教えて下さいました。

今日の製作は「ゆらゆらメリーゴーランド」でした。
みんな回る様子を、喜んで見てくれていました✨

次回は9月です。
少し間はあきますが、元気に来て下さいね!

2022年7月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k