7/15 今日のひがしっ子

今日は黒川先生の体育遊びがありました。

ひよこ、年少、年中さんは体操を、年長さんはプールを指導して頂きました。

黒川先生と一緒にプールに入れて、年長さんは大喜びでした🙌

き組さんがまだ野菜の収穫が出来ていないので、みんなでお願いをしましたよ。

他のクラスのお友達がナス🍆をおすそ分けしてくれましたよ。

「おいしい!!」とお代わりするお友達もいました😊

明日は年長さんのお楽しみ会。
いいお天気になりますように~とあるクラスがてるてる坊主を飾っていました。
明日、年長さんはいっぱい遊びましょうね!!

~おまけ~
久々にジョージくん🐵
ひよこちゃんに大人気です!!

ジョージくんも遊んでもらって嬉しそう💛

今日のHAPPYTIMEは、あか・ひよこ4くみでした。

あかぐみさんが漢字絵本の「三匹の子ぶた」を読んでくれました。
4くみのお友達の隣で、指で文字をなぞって漢字交じりの文章を自信たっぷり聞かせていましたよ📚

ひよこちゃんも絵を見ながらじっくりと聞いていたのが印象的でした。

最後は頭をよしよししてもらって、「また遊ぼうね~」と約束をしましたよ😊

2022年7月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

7/15 バンビちゃん教室

今日のバンビちゃん教室もたくさんのお友達が来てくれました😊

お家の方とスキンシップをとりながらのお歌の時間。
良いお顔がたくさん見られました❤

黒川先生の体操では、この後の水遊びの準備運動になるよう、柔軟体操、マラソン、リトミックと沢山体を動かしました💪

そして、今日の製作のスコップと穴あきバケツにお絵描きをして、水遊びへLet’s go!

みんな大喜びでした😊

色水コーナーも大盛況でしたよ🥂

次回は少し先になりますが、9/3のウサちゃん運動会で会えるのを楽しみにしていますね🎵

2022年7月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k