11/11 今日のひがしっ子

今日は心陽日和って言葉がぴったりの気持ちのいいお天気でしたね☀

今日は、黒川先生の体操がありました。

年中、年長さんは、目標を決め段階的に進み、黙々とチャレンジしていますよ✨

戸外で沢山発散してあそび

年長では、サッカーやドッジボール等ルールのある遊びをクラスみんなで楽しんでいますよ😊

お部屋では、集中して机での活動をしています。

年長さんがこま回しで盛り上がっている声が聞こえ、園長先生も駆けつけ一緒に参加されましたよ❕❕

空中手のせをみせてもらい、チャレンジしたい気持ちが、益々高まりました。

今日も違うクラスで、防災関係の紙芝居を読んでもらい、意識を高めていましたよ☻

2022年11月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

11/11 バンビちゃん教室

今日はバンビちゃん教室がありました。
お気に入りのおもちゃを見つけては遊び、隣のお友達のあそんでいる姿にも興味を持ち始めてきましたよ☻

今日の黒川先生の体操では、いつものリトミックや柔軟体操をした後は、なわとびを使って、あそびました。

縄を跳んだり、くぐったり、“キャーキャー”いいながら、皆で楽しみました🎵
縄で綱引きもしましたよ。

みんなの力が強くて、黒川先生もびっくりでした。
最後は、鉄棒をしました。

前回よりも、チャレンジしようという姿が多く見られ、嬉しかったです✨
今日の製作は“かざぐるま”でした。まわると嬉しくて、風を探して走っている姿が、とっても可愛かったです❤

今日は、バンビちゃんのお友達にも、防災関係の紙芝居を読みました。

地震の時は頭を守って、だんごむしポーズをするんだよという内容で、皆さん一緒にして下さいましたよ。

次回は12/2です。
クリスマス会をしますよ🎄
どうぞお楽しみに🎶

2022年11月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k