つくしぐみ ビックバン遠足

今日は前回行けなかったつくし組さんの遠足がありました。
登園してからもウキウキソワソワしていたお友達です。

園長先生のお話をお伺いして、さらに楽しみになりました👊

幼稚園のバスに乗って着いたのはビックバン。
ビックバンは広いので、先生のお話をよく聞いてはぐれないようにしながら、沢山遊びましたよ🎵

お昼ご飯でパワーチャージをして、

大きなワニの遊具がある3階へ。
小学生の団体もいましたが、順番を守って並んで、ちょっと難しいところは助けてもらったりもして楽しむことが出来ました。

待ちに待った遠足、最後まで楽しむことが出来ました🙌

 

 

2022年11月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

11/22 今日のひがしっ子

年中ぐみさんのこま回しをしたい!回せるようになりたい!!という熱が、日々高まってきています。
朝からこま回しを楽しんで、チャレンジカードにシールを貼るのが楽しいようです。
年長さんのようになりたい✨とチャレンジしていますよ😊

そんな年長さんも先生も交えてクラスみんなで楽しんでいます!!

年少さんはお部屋の前の鉄棒でぶら下がったり、前回りをしたり、チャレンジしていますよ💪

昨日作った年長さんのパンが出来上がり、みんな大喜びでした。

~おまけ~
ひよこちゃんがおもちゃでカメラを作って、みんなを撮っていました📷
可愛い姿ですね❤

今日はHAPPYTIMEがありました。

ちゅうりっぷ・ひよこ1くみさんは縄跳びを使って楽しいサーキット遊びをしました。

 

ニョロニョロヘビさんや丸になった縄を跳び越えて進みます。

ちゅうりっぷさんが「こっちこっち!」と手を引く姿がお兄さん、お姉さんのようでかっこ良かったです✨
ひよこちゃんもぴょんぴょん!と上手に跳び越えていましたよ!!

最後は「縄結び」をひよこちゃんの前で披露しました!

ひよこちゃんたちはどうなるの?と釘づけでした。

アームタッチをしてバイバイしました。
また遊ぼうね😊

たんぽぽ・ひよこ2くみさんは鉄棒をして遊びましたよ。
鉄棒が上手になるコツをたんぽぽさんがひよこ2くみさんに教えてくれていましたよ。

一緒にぶらさがりをして何秒出来るか数え、長くぶらさがっていた2くみさんを見て「すごいね!」と沢山声を掛けるたんぽぽさんの姿も見られました。

お姉ちゃんに足抜き回りを見せてもらい、驚く2くみさんが可愛らしかったです。
沢山刺激をもらって楽しく鉄棒していましたよ🎵

最後はアームタッチをしました。
また一緒に遊ぼうね!!

2022年11月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k