2/6 今日のひがしっ子

今日は朝礼で、「お天気が良くて気持ちが良いので、お外でたくさん
遊びましょう。その為にも、いいお耳で先生のお話を聞くと
楽しいことがたくさんできますよ。」と園長先生がお話して下さいました。

お天気がよかったので、戸外でかっけこしたり、沢山遊びましたよ😊

ひよこちゃんが上手に手洗いうがいをしていました✨
習慣づいていますね。

 

2023年2月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2/6 年長組 マラソン参観

今日は、年長組のマラソン参観でした。
まずは、元気一杯お外遊びからスタートです❕

そして、お部屋でお歌を聞いて頂きました🎵

言葉遊びもしましたよ!
お友達の次は、お家の方と順番に絵しりとりをしていき、最初の言葉に戻ってくるという「無限しりとり」を作りました。
お家の方も子ども達に負けず、お絵描きが上手で驚きました😲
親子で沢山話をして、笑顔が見られて嬉しかったです❤

そして、東グランドでサムソーヤ体操とマラソンも見て頂きました✨
園長先生と「エイエイオー!」と気合を入れてスタートです!

長い距離を最後まで全員が走りきる事が出来、とてもかっこよかったです🎶

 

沢山の応援ありがとうございました❕❕

あか組さんは、また今度かっこいい所を見てもらいましょうね!

2023年2月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k