2/22 今日のひがしっ子

今日も園庭がにぎやかでした

お部屋をまわっていると、きれいな歌声が🎵

年長さんは卒園式の歌もはじまり、ちょっぴり切ない気持ちになっています。

澄み切ったお空の下で、元気一杯なひがしっ子😊

プランターのお花も暖かい陽を浴びて、きれいに咲いていますよ🌼

ひよこちゃんが影に興味をもってじっと見ていましたよ👀
“これは誰のかな❔”

絵本大好きひがしっ子
今日も色々な絵本と出会ったようです❤

2023年2月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

あやめ組 マラソン参観 お誕生日会

今日は、延期になっていたあやめぐみのマラソン参観と、2月生まれさんのお誕生日会でした😊
まずお外あそび、サムソーヤ体操、マラソンを見て頂きました。
いつもより張り切って走る姿が可愛らしかったですね❤

お部屋では乾布摩擦をし、うた、お当番、体操など盛り沢山で、元気一杯取り組みました。
おうちの方とのゲームも楽しんでいましたね🎵

次はお遊戯室でお誕生日会をしました。
お誕生児さんも嬉しそうで、笑顔もたくさん見られました✨
入場、自己紹介、4歳の宣言もとっても上手でした👏

大好きな園長先生からのお話のプレゼントでも、インフルエンザ・コロナバイキンをやっつける“エアー豆まき”をしましたよ。

園長先生からの絵本のプレゼントを、副園長先生から頂いたり、お部屋のお友達からのかんむりのプレゼントなど盛り沢山で楽しそうでした❕

フォークダンスをしたり、楽しいお誕生日会になりましたね🎵
おうちの方もお忙しい中来て下さって、ありがとうございました。

2023年2月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k