3/13 今日のひがしっ子

今日は、年長さんの卒園式の予行をしました。
晴れバージョン、雨バージョン両方しましたよ✨

みんなよくお話を聞いて、さすが年長さんでした👏

他の学年のお友達は、大掃除をみんなでしたり

クラスのみんなでゲームをしたり

今日も元気一杯活動をしました❕

年長さんが年少さんから卒園のお祝いに桜の天井飾りをもらい、みんな大喜びです😀

担任の先生は、残り少なくなったクラスのみんなの思い出の1冊になるように、子どもたちにどんな絵本を読んであげようか思案して読んでいます。

ひよこちゃんはじゃんけんが分かり、みんなで楽しんでいます😊

大きくなったなと、毎日感じています。

〈ひよこ2くみ・あおぐみ HAPPY TIME〉
今日は、ひよこ2くみさんとあおぐみさんでハッピータイムをしました❕
ひらがなカードでカルタゲームをしました🎵

あおぐみさんのお兄ちゃんお姉ちゃん達に教えてもらいながらカードを探している姿は、とても楽しそうでしたよ❤

年長さんは動物の真似をしながらカードを取りにいったりしましたよ。

あおぐみさんは、優しく手を引いてあげて、今度は先生が出した「ようちえん」や「ひよこ」などの言葉を完成させられるように、一緒に歩いて楽しく文字を探していました。

最後は、あおぐみさんのトンネルをくぐって、たくさんありがとうと手を振りましたよ✨

また遊ぼうね😊

 

2023年3月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k