3/16 今日のひがしっ子

全園児が揃うのが今日が最後になりました。

年長さんは3年・4年慣れ親しんだ遊具で最後思う存分遊びました。

他学年のお友達もポカポカ日和の中、いっぱい遊びました。

チューリップもこんなに大きくなりましたよ🌷

お部屋でもみんな楽しく過ごしました😊

年長さんはいよいよ明日が卒園式です。
年中・年少・ひよこちゃんのお友達は進級が楽しみですね。
たくさんの思い出がいっぱいあるお部屋で、あと1日楽しく過ごしましょうね!!

今日のHAPPYTIMEはき・ひよこ4くみです。
ポカポカ陽気だったので、園庭でHAPPYTIMEをしました。
まずはきぐみさんと4くみさんで手を繋いでチーム作り!!
そして線の道を通って、別のチームとぶつかったらジャンケンポン!!

かったらそのまま進むことが出来るので、みんな真剣勝負です💪

「ずっと勝ってるよ~」と喜んでいるチームや、「次こそ勝つぞ!!」と意気込むチームも…★
ひよこちゃんを優しくリードするきぐみさんが頼もしくて、安心してゲームを進められましたよ!

ゲームの後は、みんなで大きな円を作って…

「ホ・ホ・ホ」の歌に合わせてフォークダンス❤
小さい円に変身したり、また大きい円になったりおおはしゃぎ😊

ダンスも楽しかったですね!

最後は4くみさんをお部屋まで送ってくれたきぐみさん。

お天気も心もポカポカホッコリ❤のHAPPYTIMEでした🙌

 

2023年3月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k