年少組 母の日参観

今日は年少組さんの母の日参観でした。
「今日は嬉しい日だね~❤」とみんな楽しみにしていて、お母さんが来てくれるのをソワソワして待っていました😊
戸外で“どうぶつたいそう”をして、いよいよ各保育室へ。

大好きなお歌を元気一杯歌って、出欠調べのお返事も上手でした👏

プレゼントを渡した後に、いっぱい褒めてもらって嬉しそうでしたね🎵
“おかあさん”の歌を歌って、抱きしめタイムも心がほっこりしました💛

「握手でこんにちは」のフォークダンスは、子ども達が少しリードしていたりして、1ヶ月でしっかりしてきたなぁと感じました✨

小さな手で一生懸命作ったプレゼント、大切にしてあげて下さいね🎁

 

2023年5月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5/2 今日のひがしっ子

いいお天気の一日☀
年少さんが参観日でした。おうちの方を見て涙してしまうひよこちゃんもいましたが、「今度はひよこちゃんの参観日だよ。」と先生に教えてもらっていました。

今日もひがしっ子達はのびのびと活動をしています。
絵画で心を開放して、お外遊びやかけっこで心を発散しました。

少し長めのお休みがありますが、また月曜日、元気に来て下さいね😊

2023年5月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k