5/8 今日のひがしっ子

ゴールデンウィークが明けて、久しぶりの幼稚園でしたね。
今日ものびのびと活動していましたよ。

机のパーテーションがなくなって、保育中はもちろん、ご飯の時間も楽しそうです😊

明日は年中さんの遠足ですよ☀
お楽しみに!!

2023年5月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

ひよこ組 母の日参観

今日は待ちに待ったひよこぐみの母の日参観でした。
戸外遊びをして、みんなで動物体操をしました❕

先生と一緒に色んな動物さんに変身して楽しいね🎵
お部屋に入ると歌を歌ったり

 

出欠調べをしているところを見てもらいました✨
そして、お待ちかねのプレゼント渡しです🎁
お母さんの為に作ったプレゼントを「ありがとう」の言葉と一緒に渡しました❤

「わぁ~」とお母さんに言ってもらい、とても嬉しそうでした😊
🎵お母さんのお歌のプレゼントもしました。

楽しいフォークダンスをして、たくさんお母さんとふれあいました。
ひよこちゃんのニコニコ笑顔が可愛かったです!

お母様方もお友達を作って頂けるように自己紹介もしました。
お母様方も楽しい一年になさって下さいね😊

その間、ひよこちゃんは先生たちとお外遊びを楽しみました。

楽しい時間はあっという間におしまいです。
最後に絵本をお母さんと一緒に見ました📚

楽しい一日をありがとうございました。
園で楽しんでいるひよこちゃんを見ていただけてとても嬉しかったです🐣

2023年5月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k