年長組 英語遊び

今日は年長組の英語遊びでしたよ。
年長組で新しく教えてもらった歌も、少しずつ覚えて一緒に歌ったり、踊ったりする姿も見られましたよ💃

5月のお誕生日のお友達もお祝いしてもらいましたよ👑

「Happy Birthday this is for you!」

今日は果物と野菜の言葉も新しく教えてもらいましたよ。
複数形には”s”や”es”が言葉の後ろにつくことも教えてもらいました。
イラストを見て「英語では何と言うかな?」とクイズを出してもらい、ジャガイモのイラストを見て「ジャガイモーズ!」と言っているお友達もいて、面白かったですよ。
その後は、ゲーム遊びもしてノリノリの子ども達。

今日の絵本は「はらぺこあおむし」の英語バージョン「THE VERY HUNGRY CATERPILLAR」です。
集中しながら楽しんでみていましたよ📚

終わった後、由起子先生が「マスクを外して初めての英語遊びでしたね。みんな口の形や動きもマネをして、とても上手にできていましたよ!」と褒めて下さいました👏
これからも楽しく英語遊びをしましょうね😊

2023年5月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5/17 今日のひがしっ子

今日もとってもいいお天気☀
ツバメさんも巣が出来上がって、お父さんお母さんツバメが巣を見守っていますよ🐦

お外での活動では特に汗をたくさんかきました。
長いタオルで汗をしっかり拭いて、お茶がとっても美味しかったですね😋

保育室や遊戯室でもいろんな活動をしています。

おうちではなかなかできない、手で絵の具を塗り広げる「フィンガーペインティング」も楽しそう🎨

今日もたくさん絵本を読んでもらいました。

明日も元気に来てね!

 

 

2023年5月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k