5/24 今日のひがしっ子

今日は絵画の薮田先生が来て下さって、みんなが絵を描いている所を見て下さいましたよ🎨
実際に絵を描く物を見たり、触ったりして研究しているお友達もいましたよ。

絵の具やコンテ、パスなどいろいろな画材を使ってのびのびと絵を描きました。
途中、筆の使い方のコツなど、みんなの絵が素敵になる方法を、薮田先生が声を掛けて下さいましたよ🖌

今日も絵画だけでなく、制作やいろいろな活動をしていました。
過ごしやすいお天気で、戸外あそびもたくさん楽しみました😊

絵本を先生に読んでもらったり、ひらがなカードでゲームをしたりしていましたよ🎵

放課後はみんなの絵をお遊戯室で薮田先生に見て頂きました。
どれもみんなの小さな手で描き上げた素敵な作品です。
そして、みんなが楽しくお絵描きできるように、先生たちもたくさん教えて頂きましたよ。
次のお絵描きをするのが楽しみです!

明日も元気に来てね😊

2023年5月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k