年中組&ひよこ組さんの8月生まれ誕生会

250829B.jpg 今日は誕生会が二つありました。お遊戯室で年中組さん。お部屋でひよこ組さんです。何歳になりました!の宣言では年中組さんがやる手をパーにして「5才になりました!」宣言が一番やりやすくて力強くできます。みんなと一緒に踊ったフリプリサンバがとても盛り上がりました。見に来ていた小さいお友達もマラカスを持って笑っていたそうです。
250829A.jpg ひよこ組ちゃんの誕生会では少し恥ずかしがる子もいました。恥ずかしがるというは自分の世界だけでなく外の世界を意識してのことですからこれも成長の一つですね。ひよこ組ちゃんには慌てずゆっくりと大きくなって欲しいです。

2013年8月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k