錦織公園遠足 年中組

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 先週、さぁ出発と張り切って、園を出て、公園に着くころには雨が降り出すという残念な天気に見舞われましたが、今回はとってもいいお天気でした。この季節はいいお天気だと紫外線がきつくて肌がヒリヒリするのですが、うまく薄曇りでテントの下で遠足をしているような快適さでした。子ども達は前回残念だった分本当に楽しみにしていて、錦織公園での遠足を大いに楽し見ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 何度も来ていますが、実にいい公園です。遊具も年々充実してきて手入れもよく行き届いています。遠くから大きな観光バスをチャーターして遠足に来る学校がたくさんあるんですよ。こういう公園へ園バスでサッと遊びに行ける。東金剛幼稚園の地域環境に感謝しないといけませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 幼稚園にはない、大きな遊具で子ども達と一緒にたっぷり遊べました。遊具だけでなく、草花などの自然と触れ合うこともできてとてもいい遠足になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学級委員のお母様方がたくさんお手伝いしていただけたおかげて楽しく安全にすごせました。手動で動かすゴンドラは子ども達に大人気で、ず~~~~~~と、ひっぱり続けてくださって、子ども達は大喜びでした。ありがとうございます。御礼申し上げます。

2015年5月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k