6月のバンビちゃん教室

150609A 今日は雨の一日でしたが親子教室バンビちゃん教室が楽しく行われました。雨のため幼稚園バスが渋滞にはまってしまい、お迎えのバスがなかなか出せなくてやきもきしましたが、先生達と運転手さんのガンバリでぶじに始めることができました。

150609B せっかく幼稚園に遊びに来たのですから、お家ではできない遊びをしようというのが、親子教室の目的の一つでもあります。

150609C 今日は新聞遊びです。新聞紙を折って製作もしましたが、やはりメインは新聞紙をダイナミックに使った遊びです。

150609D 新聞紙プールを作って、マットでドッカ~ンと吹き飛ばしたりで、お家でやればえらいことになる遊びで大喜びです。

150609E 新聞紙プールの後はそれをビニール袋に詰めて大きなボールにして遊びます。無駄なし! とっても楽しかったですね。

2015年6月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k