ミカン狩り遠足 最年少ひよこ組

151030B 今日で秋の遠足週間もおしまいです。最後を飾るのは最年少ひよこ組さん。10月は運動会から全学年の遠足とすべての行事がお天気に恵まれました。ちょっと最近記憶にないほどの恵まれ方です。お天気のことだけは、ラッキーとしか言いようがありませんね。

151030A

151030D お母さんと一緒の遠足にひよこ組ちゃん達もうれしそうです。お母さんもひよこ組ちゃんとの遠足がとっても楽しそうです。今年のミカンも良くできていました。一つの木にどっさりたくさんのミカンがなっています。低い位置にもあるのでひよこちゃんたちも採り易そうでした。

151030C みかんを食べてお母さんと一緒にお弁当を食べて、みかん山の遊具で遊んで、素晴らしい時間ですね。

 お弁当の後はみかん山の隣にある大きな広場でドングリ拾いをしました。そこでは大人気のパラバルーンをお母さんと一緒にやって、とてもきれいです。思い出深い一日になりましたね。10月。充実していました

2015年10月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k