タマゴちゃん教室のクリスマス会

151202A 今日はたくさんのイベントが同時進行で、お遊戯室も、園庭も大賑わいでした。まずは一番小さいタマゴちゃん教室。すっかりベビーマッサージになれたタマゴちゃん達の中には、ベビーマッサージが始まると、自分でオムツをずらして待っている子までいました。マッサージが大好きなんですね。

151202I まだ赤ちゃんのことですから、このことははっきりとした記憶には残らなくても、「大好きなお母さんの手」の感覚が心の奥底にしっかりと残っていくと思います。とても大切なことですよね。

151202C そのあとはかわいいクリスマス会をしました。先生だけでなく、たくさんのタマゴちゃんやお母さんもサンタさんの衣装でクリスマス気分を盛り上げてくれました。

2015年12月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k