ひよこ組慣らし保育1日目&お弁当

 入園式も終わって、今日から一番小さいクラスのひよこ組ちゃんが登園してきます。

 さっそく大泣きのお友達に不思議そうに園内を見まわしている子などいろいろなかわいい姿を見られました。

 先生達は大胆にも新年度初めの朝礼をいきなりすることにしました。ひよこ組ちゃんや新入園児さん達が「なに?なに?」の感じで集まってきて、とりあえずそこに立ってくれています。充分です!

 ひよこ組ちゃんは慣らし保育ということで、お昼前にもうお帰りになりましたが、他のクラス、学年はもう2時降園の通常保育です。慣らし保育がなければできなかったことですね。かわいいお弁当をみんなでいただきました。

 年長さんはさっそく鉄棒をしています。

 こちらは手に絵の具をたくさん塗って、何を作るのかな? 平成30年度が楽しくスタートしています。

※ひよこ組ちゃんの慣らし保育写真便りのカラー原版を「2.写真館(パスワード要)」にUPしています。

2018年4月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k