今日のひがしっ子

昨日はたくさんの温かい拍手での応援、ありがとうございました😊
今日はいつも通り目一杯遊んだ後…

朝礼で園長先生に自分たちの力で頑張ったね、先生と目と目でお話する姿が素敵だったよ❕❕と褒めて頂いて、とっても嬉しそうなこども達でした。
お家でもたくさん褒めてもらったよ❕と教えてくれました♪

お部屋に帰る前に、明日のおもちつき大会で使用する実際のもち米を、副園長先生が見せて下さいました。
お家で食べる普段のお米とは色が少し違うね❕と教えて下さいましたよ👀
お昼から先生たちがもち米を洗って準備しているときも、「明日のおもち❓」「これ、お米やん❕」とお話していたので、「みんなでお餅に仕上げてね~」とお話しました。
明日が楽しみですね🙌

~おまけ~

お部屋では漢字絵本や台本を読んでいる声で賑わっています。

楽器遊びでは、本番と違う楽器を使って合奏をしたり、先生の指揮をするお友達もいました❕

 

2019年12月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k