年長組 こま回し大会

今日はこま回し大会でした。
園長先生や副園長先生も応援して下さいましたよ。

何度も何度もあきらめずにチャレンジする姿がとてもかっこ良かったです。

色んな技が出来るようになりました✨

 

沢山の表彰状をもらって、とても嬉しそう😊
そして、チャレンジカードの技を全てできるようになったお友達もいるのですよ。

終わってから年中さんにチャレンジカードとベルトを見せてあげました。
年中さんは憧れの眼差しで「かっこいい~❕❕」と目をキラキラさせていましたよ🎵

2020年2月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2月のバンビちゃん教室

今年になって初めてのバンビちゃん教室でした。
みんな久しぶりでしたが少し見ない間に大きくなったように感じました。
寒い中ですが、元気なお顔を見せてくれてとても嬉しいです😊
今日もみんなでお歌からスタートです❕

長島先生の体操が始まると、みんなもう動きたくてたまらない様子でした。
なので、準備体操をしたら早速サーキット遊び。

とび箱にマット、鉄棒までたくさん並べて色んなことをして体を動かしましたよ。
鉄棒10秒ぶらさがれるかな❓
とび箱からジャンプできるかな❓❓
マットの上ででんぐり返しできるかな❓❓
みんな、出来ることが増えましたね✨

たくさん体操をした後は、お待ちかねのおやつタイムです❕❕
その後は、先生たちに絵本を読んでもらいました。

もうおうちの方から離れても、絵本が見れるようになってきましたね。

今日の製作は「ぱくぱくワンちゃん」でした🐶
毎年人気のこの製作❕❕
自分で目・鼻・ベロを貼って可愛いワンちゃんの出来上がりです。

出来たらおうちの方や先生と、ワンちゃんをパクパクさせてお話させ楽しんでいました。

次回はいよいよバンビちゃん教室最終回です。
先生たちみんなで待っていますので、元気に来て下さいね😊

2020年2月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k