年少組、ひよこ3組 盆踊り

今日は年少さんとひよこ3組さんが盆踊りをしましたよ!
園長先生のお話を並んで聞き、お歌も元気一杯うたっていて花丸でした👏

お遊戯室に飾られた大笹と太鼓に興味津々で見ていたり、かっこ良くたたいてくれる太鼓の先生の「ドン」の合図で座ったり、とても楽しそうな表情がたくさん見られました😊

背中につけたうちわも「自分で作った!」という思いが自信になっていて得意気な表情も可愛かったです。
大きな円になり、テープの上に上手に乗って、踊って、前に少しずつ進むことが出来ていましたよ!
今までの練習の成果が出せて良かったですね♪

園長先生に沢山褒めて頂いて、すごく嬉しそうに満足気でお部屋に戻っていた子ども達。
また来年が楽しみですね!!
後日、動画で配信する予定ですのでお楽しみに…✨

2020年7月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k