年中組 英語遊び

今日は年中組の英語遊びでした。
以前に教えて頂いたことも覚えていて、大きな声で挨拶をしたり踊ったりしていましたよ💃
反応も良く、ブルース先生の質問にも元気よく答えたり出来るようになってきました!

今回は海の生き物を教えて頂き、ジェスチャー付きで発音して楽しんでいました。
最後には絵本を読んで下さり、皆夢中になって見ていましたよ。
次も楽しみですね😊

続きを読む

2020年9月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

ひよこぐみ 9月生まれの誕生会

今日はひよこちゃんの9月生まれのお誕生会でした。

メダルをつけてもらってニコニコ笑顔でスタートです😊
冠はお家の方からおめでとうの言葉と一緒につけてもらいました。

まるで王子様、お姫様のようです👑

自己紹介は大きなマイクを使って発表です🎤
とてもかわいい自己紹介を聞かせてくれましたよ。

園長先生からのお話のプレゼントにみんな目をキラキラさせて聞いていました✨

プレゼントも沢山もらいました。
両手に抱えきれないプレゼント、とっても嬉しいね🎁

そして、お楽しみの先生からの出し物は、運動会のお話でした。
先生と一緒にポーズをマネっこして楽しかったね!

最後にお家の方とふれ合いダンスタイム🎵
お祝いするお友達も可愛らしくダンス💃

お祝いするのもとても上手になりました!

一つ大きくなっておめでとう🎉

2020年9月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k