避難訓練

今日は2か月に1度の避難訓練を行いました。
火災を想定した訓練でした。

園長先生からは「集合するのは上手でしたが、お話声が聞こえたので次はお話をしないで避難できるように」と教えて頂きました。
お部屋でも゛おはしも”のお約束も先生と確認して、いざと言うときに安全に避難できるように備えていきたいです。

2020年9月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9月のウサちゃん教室②

今日は9月2回目のウサちゃん教室でした。

お気に入りのおもちゃを見つけて遊ぶ姿が見られ、嬉しく思います😊

今日はスポーツの秋にちなんで第2回うんどうかいあそびを楽しみました。
かけっこをしたり

大玉転がしをしたり

もちろん親子の触れ合い体操もしました。

今回のおやつはリンゴジュースで、沢山体を動かしたので、みんなおいしそうに飲んでいました🍎

製作では「柿と栗」を作りましたよ。

出来上がった作品を嬉しそうに見せてくれるお友達もいて嬉しかったです。
可愛い作品が沢山できましたね!

次回は10月、またたくさん遊びましょうね😊

2020年9月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k