作品遊び

今日は待ちに待った作品遊びをしました。

今までずっと゛こわさないように”゛大切に”した作品を使って遊びました。
みんなこんな風にしたかったんですね😊

お店屋さんになったり、木に抱きついたり、作品を抱っこしたり…
徐々に遊び方がダイナミックになって来て、数分後には原型はすっかりなくなっていました!

作ることを頑張った後のダイナミックな遊びの時間は、次の製作につながる大切な活動です。
思いっきり心も体も発散していました🙌

もちろん、片付けやそうじもみんなで協力して行いました。
これで展覧会はおしまいです。

みんなの作品は、パッカー車が運んでいってくれました。
年長さんがお友達を代表してお礼のプレゼントと、言葉のプレゼントをしてくれました🎁

他の学年のお友達も廊下から「ありがとう~!」と手を振ってお見送りしていました👋

 

 

2020年11月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

避難訓練

今日は地震想定の避難訓練でした。
屋外ではガラスが落ちてきたり、建物が倒れることも想定されます。
建物の近くに避難せずに、先生のお話をよく聞いて園庭の真ん中に避難出来ました!!

2020年11月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k