年長組 11月生まれのお誕生会

お誕生日のお友達が忍者に変身して「只今参上!!」とかっこよくポーズを決めて入場です。

自己紹介では゛大きくなったら何になりたいか?”を発表してくれました。
♪にんじゃこのはじゅつ の歌に合わせて振り付けもかっこ良かったです!

お家の方とのふれあいダンスには、忍者が来てくれて盛り上がりましたよ💃

先生の出し物では、修行をして来て忍者たちが、色々な忍術を見せてくれました。

ちびっ子見習忍者も゛ポンポンを浮かせる術”を発表しました!

最後には、忍者の指で主任先生を持ち上げましたよ!!

とっても楽しい誕生会でしたね😊
一つ大きくなっておめでとう✨

2020年11月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

今日のひがしっ子

週の始めがとても気持ちの良い秋晴れで嬉しくなりますね😊
今日は朝礼で園長先生に゛コロナ”に負けない様に手洗い、うがいをしっかりしましょうね!とお話して頂きました。

ひがしっ子は音楽の秋、

運動の秋、

そして学びの秋、

を、満喫していました!

2020年11月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年少組 11月生まれのお誕生会

秋らしいポカポカ陽気の中、11月生まれさんのお誕生会がありました。
5名のお友達が元気一杯入場して来てくれました。
自己紹介も大きな声で花丸でした😊

園長先生からのお話のプレゼントも、静かにかっこ良く聞くことが出来ていましたよ!
手洗いの上手の方法を教えて頂きました!
これから水が冷たくなるけれど、嫌がらずに手洗い、うがい、消毒を励行しましょうね♪

副園長先生から絵本を渡して頂いて、とっても嬉しそうに「ありがとう❤」と受け取る姿にほっこり😊
またお誕生日が来ていないお友達にも準備していますからね!!

冠をお家の方に被せてもらい、王子様、お姫様に大変身👑
トトロのメイちゃんが特別ゲストに来てくれ、ダンスも楽しみました💃

先生の出し物にもとび入り参加して、合奏をしてくれました!
これから色んな楽器に触れて、クラスみんなで楽しく合奏をしていこうね!

一つ大きくなっておめでとう💐

2020年11月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k