年少組 1月生まれの誕生会

今日は年少組の1月生まれのお誕生会でした。

元気な入場とかっこいい自己紹介を見せてくれました👏
4歳の宣言もバッチリ決まっていて花丸でしたよ!

園長先生のお話のプレゼントでは、コンコンバイ菌が体の中に入らない様に、しっかり体を温めると良いと教えて下さいましたよ!

園長先生、副園長先生、担任の先生にプレゼントをもらい、とっても嬉しそうでした😊
お家の方にも冠をかぶせてもらって、王子様とお姫様に大変身👑

たぬき君がスペシャルゲストで遊びに来てくれて、楽しくふれ合いダンスをしましたよ🎵
お誕生日のお友達はお家の方にぎゅ~っとして頂きました❤

先生の出し物「ともだちほしいなおおかみくん」ではおおかみくんのお手伝いもしてくれましたよ🐺
動物さんみんなが仲良く遊べて良かったですね!

内容盛り沢山のお誕生会でした👑
一つ大きくなっておめでとう🎉

2021年1月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

1/8 今日のひがしっ子

今日も黒川先生が来て下さって、体育遊びを楽しみました。
年長さんはかけっこタイムの様子や、年中さんは縄跳びやブリッジ回転を見て頂きました。

年少、ひよこちゃんは柔軟をしっかりしていました。
かけっこや柔軟は、年中さん年長さんでも継続してしていますよ!

~おまけ~

ひよこちゃんも年長さんみたいに長い距離をかけっこしていました。
真っすぐ走るのも上手になってきましたよ😊

年中さんは園庭で氷を見つけて、ひよこちゃんにも見せてあげていました!
冬発見🔍

2021年1月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k