年少組 参観日

参観の週のスタートです。
トップバッターは年少組さん✨

コロナ禍ですが、お家の方1名に来て頂いて、楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ😊

サムソーヤ体操が大好きな年少さん!
「見て見て」のパワーが伝わる元気一杯の体操でした。
歌やお当番の様子も見て頂いて、普段の姿をたくさんお伝え出来たと思います😊

体操の様子を近くで見て頂き、1学期からの大きな成長を感じて頂けたのではないかと思います🎵
これからも「出来た!」「ヤッター!!」の気持ちを大切に、楽しく行っていきたいです。

お家の方とのゲームもお遊戯室をゆったりと使い、触れ合えてニコニコの子ども達が可愛かったですね❤

お忙しい中お越し下さり、ありがとうございました。

2021年2月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2/9 今日のひがしっ子

年長組さんがおひなさまの製作をしています。
先生のお話を聞いて、自分で型を書いて切って…お手の物です✂

辞書引きも少しずつ辞書の扱いが分かってきて、色々な言葉を探しています。
見つけた言葉を付箋に書いて、辞書に貼っていきますよ😊
卒園までにどれだけの言葉を見つけられるかな?

そして、外に出ると元気に走り回って遊ぶ年長さんです🏃

年中さんはコマ回し。
ひもが巻けるようになってきて、コマ回しを楽しんでいますよ😊

2021年2月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k