年長組 参観日

今日は年長組の参観がありました。

はじめに🎵思い出のアルバム と、音楽発表会で歌った歌を各クラス歌いましたよ。
お当番活動も発表し、練習中の漢字絵本も見て頂きました📚

姿勢よく、字をなぞりながら読む姿はさすが年長さん✨

漢字絵本の後は゛あっちゃんあがつく”の絵本を基に、世界で一つの絵本をお家の方と作っていきましたよ。

お家の方と自分の名前を使って、色々な文章を作る子どもたちの顔がにこにこで、とっても可愛らしかったです😊

完成したら、また持ち帰りますのでお楽しみに♪
お家の方と楽しい時間を過ごすことが出来て良かったですね😊

次のクラスのお家の方がお遊戯室に入る前に、職員室の先生たちで机やいす、窓やドアノブなど消毒をしています。

2021年2月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2/10 今日のひがしっ子

3学期も半分が過ぎようとしています。
お友達や先生と過ごす中で、出来ることが増えてきました!

鉄棒や

縄跳び、

かけっこ。

そして、ひよこちゃんも手洗いや

給食の準備

が、上手に一人で出来るようになりました!!

これからも出来ることを増やして、進級や進学に自信が持てるように過ごしていきましょうね😊

2021年2月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k