年中組 参観日

今日は年中組さんの参観日でした。
まず、元気一杯のサムソーヤ体操を見て頂きましたよ!

次は歌、絵本、お当番活動をして、けじめをもって取り組むかっこいい姿も見られました👍

そして、普段している体操を見て頂きました。
柔軟、壁逆立ち自信満々に取り組み、拍手をしてもらいとても嬉しそうにしていましたよ👏

最後はお家の方とゲーム遊びをし、年中さんらしくルールも理解して、お家の方と楽しく遊んで笑顔もたくさん見られました😊
ギューっとしてもらい、とっても嬉しそうな表情もあり、とても楽しい時間になりましたね😊

参観の合間には職員室の先生が椅子やマットなども消毒をして、安全に参観が出来ました。

2021年2月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2/15 今日のひがしっ子

週の始めの月曜日、今日は放送で朝礼をしました。
園長先生からお休みの間の東北地方の地震のお話があり「普段からしている避難訓練はとても大切です。幼稚園でもしっかり取り組みましょう。」と避難訓練の大切さを改めて教えて頂きました。

今日はあいにくの雨模様。
お外では遊べないので、先生とお部屋の中で楽しい事をたくさんして過ごしましたよ😊

2021年2月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k