1/7 今日のひがしっ子

吹き抜ける風は冷たいですが、子ども達は元気一杯!!
「お外に遊びに行こう!」と先生が声を掛けると飛び跳ねて「いえ~い👊」と大喜び!!

おやすみの間に遊びの中でも出来るようになったことが増えて、みんな嬉しそうです😊

お部屋では、ひよこちゃんは持ってきた鉛筆を使ってグルグル線遊びです。
お兄ちゃんお姉ちゃんみたいに鉛筆を使えるのが嬉しくて、紙が真っ黒になるくらいグルグルと書きました。

たくさんグルグル遊びを経験することで、筆圧が濃くなりますよ✐
そして、学年が大きくなると座り方も腰を立てて、背筋を伸ばしてとてもかっこいいです✨

絵の具を使ってお絵描きをしたクラスもありました。
集中して描いていますね🎨

放課後は薮田先生が来てくださいました。
1年間みんなが描いてきた絵を見て下さって、絵を通してみんなの成長を担任の先生と一緒に喜んで下さいましたよ👏

2022年1月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k