9/20 今日のひがしっ子

朝礼で園長先生から“みんなの住んでいる大阪は、台風で被害もでませんでしたが、九州の方では、大きな被害が出ています。
昨夜の台風では、みんなの安全を守って、役所や消防署等、色々なお仕事の方が、夜中の間もすぐに動けるようにと、働いて見守ってくださいました。
感謝しないといけませんね。そして、今日は台風が去って、涼しく練習しやすいチャンスDAYなので、練習頑張りましょう”とお話しがありました。

その園長先生の言葉通り、どの学年も涼しい戸外で元気一杯に過ごしましたよ。

年少さんは、今日は紙粘土作りをしました。
各クラスのテーマに沿って、指先を使って、つまんだり、のばしたりと感触を楽しみながら、作りましよ。

おまけ
朝礼が終わった後、お空を見ると、ヘリコプターが飛んでいました🚁
みんなで『おーーーい』

みんなの声が届いたかもしれませんね😊

今日は、ちゅうりっぷぐみとあおぐみのHappy timeでした。
消毒してから遊戯室で、まずは、体操を見せ合いっこしました。
壁逆立ちを練習中のちゅうりっぷさんに、あおぐみさんが、ちびっこ先生になって、お手本を見せてくれましたよ!
『すごーい!!』と目をキラキラさせるちゅうりっぷさんに、あおぐみさんはとても誇らしげでした✨

次にカードめくりゲームをしました。
自分のチームの色にカードをめくるというゲームで、男女に分かれたり、クラス別でしたり、大盛り上がりでした🎵

また遊ぼうね💛

2022年9月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k