8月のウサちゃん教室

今日は8月のウサちゃん教室でした。
椅子に座ってお話を聞くのも、みんな上手になってきました👏

久々の黒川先生の体操も、みんな大盛り上がりでした。

いいお天気だったので、水遊びもとっても気持ち良かったです😊

今日の製作はゴーグルを作りましたよ。

このゴーグルで海の生き物の絵を見ると、本当に水の中にもぐっているかのように見える不思議なゴーグルなのです。
みんな大喜びでしたよ!

絵本タイムもみんな集中して見てくれていました。

次回は9/2(土)ウサちゃん運動会と、9/8(金)ウサちゃん教室です。
また待っていますね。

2023年8月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

8/25 今日のひがしっ子

今日は黒川先生の体育遊びがありました。
お部屋やお遊戯室で体操をしたり、一緒にプールに入ったクラスもありましたよ。

今年度のプール遊びは今日でおしまい。
たっぷりとプールで遊んで、出来る事もたくさん増えました。
今年度も事故なく、無事にプール遊びを終えることが出来ました。
毎日のお洗濯や準備のご協力ありがとうございました🎵

 

今日もいろんな活動をしていましたよ。

今日は絵を描いたクラスもあったようです。
のびのびと腕を動かして、一生懸命描いた絵は、みんなの心が解放されたように感じます。

たくさん戸外あそびも楽しんだひがしっ子。
今週も活発に過ごして、一週間頑張りました💪

2023年8月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k