1月11日 今日のひがしっ子

今日は地震を想定した避難訓練を行いました。
北陸地震の様子をテレビで見ている子も多く、みんな真剣に取り組んでいました。

地震が起こった場合、まず、お部屋の中央もしくは椅子や机の下に
隠れるように伝えています。
これまでに何回も訓練をしてきたので
どのクラスも上手に出来ていました。

  

 

 

地震はいつ起こるかわからないので、普段からいいお耳で先生のお話を
聞けるように、これからも取り組んでいき、
避難訓練の大切さを伝えていきたいと思います。

 

今日もメリハリをつけた元気一杯の姿がたくさん見られましたよ。

 

放課後、薮田先生がみんなが描いた絵を見て下さいましたよ。
「かわいいね」とたくさん褒めていただきました。
先生達は一年を振りかえってお話をしました。

 

~おまけ~

ひよこぐみさんのお友達🐤
なぐりがきから、どんどん顔がでてきていますよ!

 

2024年1月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k